document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
Petit Comment
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆Flamand
ミュンヒェンでこの手の演目の場合の場合、「要石」のようにGavanelliが出てきますね。彼の余裕綽々な歌いぶり、その才能と努力の賜物に敬意を払うのは吝かではないのですが、ただいつも「お約束通り」でドラマとしての緊迫感が薄い、と感じてしまいます。

レパートリ・システムを支える貴重な存在であることは間違いのない事実ですが・・・。

『Meistersinger』、『Don Carlo 』を連日で振るマエストロのスタミナも尋常ではないですね(^_^;)。
04/7/1 14:28 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
> Flamand さん、
さすがに彼にも好不調の波があるようで、6月13日の「トロバトーレ」の時にはいつもと違う緊迫感と素晴らしい歌唱でした。あとで聞いたら、しばらくぶりに、その前には充分休養できたそうです。やはり歌いすぎは良くないんですね。
マエストロも今日あたりはグッタリとしていたのではないでしょうか。(^_^;)また、明日と明後日は両公演がありますからね。体力勝負です。
04/7/1 23:59 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆Verdiano
Mescheriakova、全くの私見ですが、出来不出来がある様に思いました。01年4月にパリで聴いたエリザベッタには自然なテクニックに好感を持ちましたが、同年6月にパルマで聴いたアバド指揮シモン・ボッカネグラでは籠り声で旋律的造形が崩れ、イジワルで知られるTeatro Regioのloggionistiにブーを喰らって辛そうでした。劇場の大きさの違いによる印象の差も大きいと思いますが。ミュンヘンの聴衆はそれなりに耳利きでかつ暖かいですよね。
04/8/15 05:48 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>Verdiano さん、
歌い手も人間、好不調はあって当然でしょうね。好不調の波の大きい人って声の重い人に多いような気はします。イタリアはブーもキツイですが、ブラボーを貰った時にはミュンヘンなどとは比べものにならないほど熱狂的ですね。
04/8/15 11:21 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
Name
'); document.write('
Mail
'); document.write('
Site
'); document.write('
Message
'); document.write(' '); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
');