document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
Petit Comment
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆HiTsu
小さな親切大きなお世話ですね...(^_^;)

私の家は、NTTは一切使ってなく全てを関西電力(eo光)に移行しました。電話回線を使ってないので基本料金も不用で毎月2500円程安上がりとなり、その分CATV(eoのケーブルテレビ)にまわしてます。
電話の在りようが問われ、代わろうとしてますから親方日の丸商売では成り立っていかない時代です。
05/10/19 00:12 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆鼻毛石
篠の風さん、やっぱり一社が独占してサービスをする
のは良くないことなんですね。競争理念が働かない
と、良いサービス生まれないでしょうから・・。

日本とはサービス提供は異なるかもしれませんが、昔
で言うNTT独占と同じような感じですよね。
昔の日本も、ネット接続はNTTのみの時はべらぼうに
値段も高かったし、今でこそ何社も接続業者が争って
安いサービスを提供するようになってますからね。

それにしても、普通は接続を切断するような事は
書面でのやり取りが必要と思いますけど、全く
ひどい話ですね。ご立腹されるのもわかります。
05/10/19 02:01 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆kohatchan
温厚な篠の風さんにしては本気で怒ってますね(^_^;。
電話会社を替えたつもりでも、明細を見ると回線使用料や携帯への通話料はしっかりNTTで取られています。
また、仕事の都合上、家庭にも事務所契約の回線を引いていますが基本回線使用料に¥800/月の差があるのでNTTに問い合わせたら「法人契約は特別な回線を使っていますので......」との回答でした。しかし、この”特別”は全く体感できていません(-.-#)。
05/10/19 03:08 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
> HiTsu さん、
日本も同じような状態ということですね。
こちらも最近はいろいろな接続会社が出てきているようです。電話回線はドイツテレコムのを使わなくてはならないようですが、この辺の仕組みがどうもよく飲み込めないでいます。(^_^;)
05/10/19 08:15 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>鼻毛石さん、
>競争理念が働かないと、良いサービス生まれない
これはまさしくそのとおりですね。

>書面でのやり取りが必要
書面でなくても、口頭でハッキリと通知すべきです。わたしが今回、怒ったのはまさにその点だったのです。これを書いていてまた怒りがこみ上げてきました。(^_^;)
05/10/19 08:19 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>kohatchan さん、
今回は「失った時間と、それに掛かった労力を返せ!」という怒りでした。(^_^;)

>電話会社を替えたつもりでも、明細を見ると回線使用料や携帯への通話料はしっかりNTTで取られています。
こちらでも、そういうことらしいです。それでも今回のようなことがあると、値段が今までと同じだったら、意地でも別の会社に替えてやる!、と考えてしまいました。
05/10/19 08:26 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆KHOO
NTTに同じような目にあったことがあるので、その怒りはよく分かります。なんとかNTTに一銭も払わない方法はないかと真剣に調べたこともあるくらいです。でもラスト1マイルと呼ばれる、いわゆる電柱やマンホールからの宅内への引込み線をNTTが独占している限り、難しいようです。

結局、他に自前でインフラを持っているような業者が存在しない田舎では、ムリだってことが分かりました。
05/10/19 09:14 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>KHOOさん、
日本でもやはり独占企業は同じような過ちを犯すのですね。今、 Münchenは午前11時過ぎですが、今日は朝から接続業者を捜してインターネットをさまよっています。

わたしも出来ればドイツテレコムには一銭も払いたくないですが、やはり無理なようです。(-_-;)
05/10/19 10:18 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆ぴかチュウまま
残念ですが、これからもVorwahlをお使いになるのでしたら、テレコムからはかえちゃダメですよ。
arcorなどの回線では、このVorwahlが使えないんですよ。
05/10/19 15:19 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>ぴかチュウまま さん、
>arcorなどの回線では、このVorwahlが使えないんですよ。
そのようですが、Telefon & DSL Flatrate というサービスがあって、その分はカバーできるような気がします。国際電話の料金も Arcor 独自の安い料金があるようです。まだ、ハッキリと理解していませんので、もう少し見てみます。
05/10/19 20:25 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆Verdiano
>向こうも平謝り。
これには寧ろ感心しました。フランスでは窓口レヴェルが、特に自分に直接関係ないことであれば尚更、誤る
05/10/19 23:58 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆Verdiano
(送稿ミス、すみません。続き)
謝ることはまず無いと思います。怒鳴ったら逆に怒鳴り返されたこともあります。一定レヴェル以上の「高学歴の」責任者になると今度は慇懃に謝ってきますが。「一言の詫びの言葉もなかった」と怒っているのはフランス人も同じですけど。





05/10/20 00:05 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>Verdianoさん、
わたし自身もちょっと肩すかしを食った思いでした。スンナリと謝られて、5ユーロの Guthaben 迄用意していたところを見ると、推測でしかありませんが、今回は、この様な苦情がわたしの前に数軒あったのではないかと思われます。念のために、彼女にダイレクトに掛かる電話番号と名前を訊いてメモしておきました。次の請求書はしっかりとチェックしてみます。(^_^)
05/10/20 11:39 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆miho
わたしもNYで全く同じような経験があります。思い返してみると「え、あれで契約しちゃったわけ?」ということになっており、しかも1ヶ月ほど電話会社が切り替わっていることに気がつかなかったので、4万円ほどの不当なチャージがありました。(もちろん、払ってませんが!)
こういう事って何だかものすごくムダにエネルギーを取られた感じがしますよね。とにかく、一件落着してよかったです。
05/10/20 12:37 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>miho さん、
考えてみると、これって先頃日本で流行ったという、電話による「オレ、オレ詐欺」に近いかも知れませんね。
これから少し注意しなくては。(-_-;)
05/10/20 14:12 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆ぐ。
時間の経過に伴って怒りがこみ上げる、という経験、ここ何年かでかなりあります(^_^;)。わかります、そのお気持ち。でも、EUR5.-さっ引くからかんべんして、というのは虫がよすぎる話では(^_^;)?(いえ、別に煽るつもりはないです(^_^;))
05/10/21 08:09 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
☆【篠の風】
>ぐ。さん、
いえいえ、形だけでも、誠意を見せていただければそれで良しとします。嫌なことは速く忘れるのが心の健康を保つ近道ですね。(^_^)
05/10/21 22:08 CET'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
Name
'); document.write('
Mail
'); document.write('
Site
'); document.write('
Message
'); document.write(' '); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write(''); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
'); document.write('
');