« 明日からこのブログも夏休み | Main | トスカーナ第1日目 »

2006年08月27日

トスカーナに来ています

晴れ /外気温20度(夜7時半)

7時半起床。昨夜は就寝が午前1時を過ぎてしまってちょっと寝不足気味。今朝、起きてから旅行の準備をして家を出たのは10時半頃になってしまった。ブリギッテと交代で運転し約800Km を走る。トスカーナの別荘に着いたのは夕方の7時頃になってしまった。1人で走るのだったらかなりキツイ距離である。

一日中、走り通しだったので書くことは殆ど無い。

image まだ明るいうちに到着できたのでこの別荘のある周りを見渡すことが出来たが、素晴らしい眺め。これはかなり高台にあるためだろう。外にあるテラスで夕食をとったが、ミュンヘンから持ってきたパンとわが家のテラスで出来たトマトを持ってきたのはブリギッテの素晴らしい思いつきだった。夜の9時を過ぎて外に座っていても、暑くなく寒くなく、虫のすだく音だけが聞こえる。今日はゆっくりと眠って明日からこの別荘のこと、それにトスカーナのことなどを報告していこうと思う。