« 暖かくおだやかな休日 | Main | 財布を忘れて家を出てしまった »

2006年11月08日

3回目の Billy Budd (シリーズ最後)

先回の公演で、合唱がかなりバラバラだった事は先回のエントリで書いた。指揮者の Kent Nagano 氏からも合唱指揮者に「次回は頑張って欲しい」という要請(苦情)があったとかで、今日の午前中の練習では予定にはなかった Billy Budd が入った。先回に落とした部分を集中的にさらったせいか、今夜はバッチリ。(笑)

今夜終わってみて、つくづく思うのだが、どんなにしっかりと練習し、作り上げた音楽・舞台でも集中力が欠けて一旦崩れると危うくなる。それが本番の怖さではある。

今夜の配役は先回とまったく同じ顔ぶれだった。このシリーズは今夜でお終い。次の Billy Budd は来年の2月に予定されている。