« 2006年11月の歩行記録 | Main | .Macにちょっと腹がたった »

2006年12月03日

夜はコンサートへ

晴れ / 外気温11度
9時起床。日曜日。久し振りにゆっくりと朝寝を楽しんだ。今夜の公演は Hänsel und Gretel でわたしは完全休日。

カローラは昨日のザルツブルク行きで少し疲れた様子。気候もかなり寒かったらしい。10時半から3人での朝食。ゆっくりと12時近くまでかけて楽しむ。ブリギッテは食事のあと友人と美術館へ行く約束をしているとかで街へ出て行った。わたしはその間を利用して一時間の散歩に出掛ける。とても良い天気だったので多くの人がイザール河畔を散歩したりジョッギングを楽しんでいた。68分 / 7878歩の散歩。このくらいがちょうど良いような気がする。

14時半から下の部屋に住んでいるアンナにお茶の招待を受けていた。(^_^) 帰宅したブリギッテと彼女の部屋を訪問してなんだかままごと遊びのようなお茶のひととき。

今日から一週間 Oldenburg に帰る義母を車で Hauptbahnhof まで送っていく。日曜日だから道路は空いているだろうと思いきや、かなり混んでいてその上荒っぽい運転の人が多いので神経が疲れた。暫く車で街中を走っていないので余計そう思うのかも知れない。

帰宅して慌ただしく夕食をとったあとは Allerheiligen Hofkirche で行われる "Exsultate Jubilate" という名前のコンサートへブリギッテと一緒に出掛ける。韓国人のバリトン、オーストラリア人のテノール、ドイツ人のソプラノ、それにオーボエ、ピアノといういずれも若い人達でAdvent の今の時期にちょうど合った曲を選んで演奏していた。9時半頃の帰宅。