« 週末の始まり | Main | 老人割引パス (Seniorenpass) »

2007年03月04日

予想を外れて素晴らしい天気

晴れ / 外気温20度
9時50分起床。実に素晴らしい天気の日曜日だった。今日はわたしにとっては完全休日なので気分もゆったり。朝寝も楽しんだし言うこと無し。(^_^)

一度はいつも通りに7時過ぎに目が覚めたのだが、二度寝をした。昨夜は比較的早く就寝したので睡眠時間はたっぷり。気持がよい。カローラは昨夜ボーイフレンドの家に泊まったので、朝食は久し振りにブリギッテと2人だけ。

朝食のあと、ブリギッテは最近通い始めたKieser Training | Gesundheitsorientiertes Krafttrainingというフィットネスセンターへ。ここは普通のフィットネスセンターと言うよりは背中に問題がある人達が矯正のために通うジムであるらしい。ブリギッテは遺伝で背骨がかなり湾曲していて、それがときどき痛んで苦しむときが多い。それを少しでも矯正するためである。

わたしはその時間に久し振りにイザール河畔の定番コースを散歩する。素晴らしい天気でお昼過ぎということもあって、かなりの散歩者が楽しんでいた。ここしばらくは劇場への往復だけだったから、川に沿って歩くのは楽しかった。8594歩 / 80分の早足散歩。

帰宅後はテラスに椅子を持ち出し、太陽の光を浴びながら司馬遼太郎著「韃靼疾風録・上巻」を読了する。この時間の気温は20度。カローラはボーイフレンドの家から一旦帰宅してすぐにAmmerseeでの「子供のためのコンサート」に出演するために出掛けていった。夕方、カローラの帰宅を待って夕食。そのあと、今度はボーイフレンドの家族と一緒に Prinzregenthentheater で行われる演奏会を聴きに行くとかで、また飛び出していった。最近の彼女は本当に忙しそう。

わたしは明日も休日なのだが、歯石を取るため、12時に歯医者の予約を入れてある。ちょっと憂鬱だが、今夜は考えないことにする。(笑)