« 元気を貰った | Main | ミュンヘンにアップル・ストアが!(追記あります) »

2007年03月05日

久し振りの歯医者

快晴 / 外気温18度
6時半起床。今日はわたしの休日。ゆったりとした1人の午前中を楽しんだあと、12時から予約してある歯医者へ出掛ける。朝のうちは雲一つない快晴だったのだが歯医者に着くころには曇りだし小雨となってしまった。残念。

昨夜は24時前にベッドに入ってしまったので知らなかったが、カローラとボーイフレンドが帰宅していたらしい。朝食の時に一緒になった。彼女たちは8時前に家を出て学校へ、ブリギッテは心臓機能の定期検診があるとかでこれも8時過ぎに出ていったのでそれからしばらくは1人でゆったりとする。

10時を過ぎてから再び Apple Care Protection Plan の登録番号の件で電話をする。2月5日に電話をしたときに、登録番号をその週中に送ると約束していたのに、いまだに届いていない。その間、電話で話した女性に3通ほど Emailを送って催促したがなしの礫。業を煮やして今日はまたアップルに電話をする。わたしの名前を告げただけで、用件はもう理解したらしく、今日中に折り返し電話をくれるというがこれも来るかどうか怪しいもの。しかし、こんなに単純なことなのに、どうしてこんなに顧客を困らせるのだろう。これがアップルでなければわたしはとうの昔にボイコットしている。惚れた弱みではある。

歯石取りの方は、さぞ痛いだろうと覚悟していたのだが思いの外に軽く済んで嬉しい。歯肉が軽く炎症している部分があるので、そこには電動ブラシをあまり強く押しつけないようにといわれた。次の歯石取りは9月25日。

治療が終わって外へ出ると携帯が鳴り出し、今朝お話しした女性が Apple Care Protection Plan の登録番号を記載したことを伝えてきた。念のため、 わたしのEmailアドレスにそれを送ってくれるように頼んで、やっと一件落着。これで先日購入した MacBook は2009年の12月まで保証期間が確定された。そのあと、別エントリに挙げたように、小森氏と歓談。

image 家に着くころには雨も止んで、夕方6時過ぎには素晴らしい夕焼け空が拡がった。日本だと明日は上天気、ということになるのだが、ドイツの空はかわりやすいからどうかな。