« 暖かくて、日中はコート要らず | Main | 自動車ガソリンの値段(2007年3月7日) »

2007年03月07日

8時間の舞台稽古

曇りのち雨 / 外気温11度
6時半起床。今日はホヴァンシチナの KlavierHauptprobe というのがあって、14時半から22時半までの8時間という長丁場。終わり近くには疲れてしまった。

朝、急に現金が必要になったので、9時前に家を出て散歩がてら銀行まで往復歩く。これで今日の歩数はしっかり稼ぐことが出来た。(^_^) 午前中は練習がなかったので、帰宅してから昨日購入してきた Mac mini の設定を始める。ファームウェアのアップデート以外は特別な問題も無く、ソフトウェアのアップデートは順調。再起動してみてそのスピードに驚いた。

13時に家を出て劇場へ。途中下車して、ガソリンスタンドの写真を取る。今日はエントリを書く時間がないので明日、アップするつもり。

14時から始まった舞台稽古はピアノ伴奏での最終稽古で、契約上は無制限に長く練習してもよいことになっている。われわれにとっては一番辛い練習で胸突き八丁といったところ。これが終わるといつもホッとする。帰宅したのは23時を過ぎてしまっていて、それから簡単な食事をしたらエントリをじっくり書く気力が無くなってしまった。というわけで今日は短いエントリ。(汗)