« 自動車ガソリンの値段(2007年3月7日) | Main | おだやかな春らしい陽気 »

2007年03月08日

昨日の疲れが残って体調悪し

晴れ、のち曇り / 外気温15度
7時起床。もうすっかり春になったようだ。日本の昨日は冬がぶり返したような寒さだったそうだが、ミュンヘンはどうかそうなりませんように。昨日の8時間労働がきつかったせいか今日は朝から体調が悪かった。

朝食後、眠気が取れないのと、身体に怠さを感じたまま劇場へ向かった。今日はオーケストラ付き舞台稽古の第一回目だったのだが、それが始まっても体調が回復しない。休憩前まで付き合って、そのあとは無理をせずに帰宅。

帰宅してから昼食をとり、そのあとグッスリと一時間半ほど眠ったらようやく元の体調に戻った。義母に購入した Mac mini を一度は見せておきたかったのと、領収書を渡すので、夕方になって家を出ようとしたら、サービスに着いてくる筈のマック雑誌と、クーポン券を貰ってくるのを忘れたのに気づく。少し面倒だが、もう一度 GRAVIS まで足を運んだ。

GRAVIS に行ったついでだからと、注文しておいた AirMac Extreme が届いているかどうか聞いたら、やっと届いたようでそれを受け取って帰る。無駄足にならなかったのは幸い。今日は疲れているので、箱を開けて設定するのは明日以降になる。

義母の家でいちおう繋いでみようと試みたのだが、現在 PC で使っている Logitech 製の無線マウスと無線キーボードがうまく動作してくれない。アップル純正のマウスとキーボードを買った方が事は簡単なのだが、そうすると Mac mini を買った意味が薄れそうだし…、とちょっと思案のしどころである。それと、HP製のスキャナは USB 接続だから良いとして、HP製プリンタの方は古い形 (PS2というのかな) でアダプタを噛ませないといけない。プリンタも安くなっていることだから、この際新しいプリンタを薦めてみようかと思う。Windows からのチェンジはやはり何かと面倒なものだ。

勤めのあと買い物をして、いつもより遅く帰宅したブリギッテと一緒に簡単な夕食を食べたあと、今日は早寝。