« 安静にしていた | Main | 夏休み開始 »

2007年07月31日

シーズン終了

火曜日・晴れ / 外気温28度
6時半起床。風邪の症状はだいぶ良くなってきた。まだ少し咳は出るけれど身体全体に力が戻ってきたような気がする。夕方、少し散歩をしてみた。

昨日は一日中ほとんど寝たり起きたりだったから充分寝足りていたのか、今朝は6時前に目が覚めてしまった。その後眠れそうもないのでそのまま起きてしまった。

朝食のあと、ブリギッテは彼女のお母さんと買い物へ出掛ける。途端にわたしも眠気がさしてきてベッドに逆戻り。この時間はまだ本調子にはほど遠い。午後もソファーに横になっていて寝入ってしまったりした。

しかし、夕方6時を過ぎたあたりから急に身体がスッと軽くなる。テストにと森の中をゆっくりと30分ほど散歩してみる。ウン、なかなかいい感じ。(^_^) それでもその後は用心しておとなしくしていた。

ブリギッテは背骨の矯正のために明日から3週間の Kur に出掛ける。主婦が3週間家を空けるというのは大変なことだから、彼女は一日中コマネズミのように家の中を走り回って整理整頓をしていた。わたしも、夏休み用に髪を短く刈り込んで貰う。さあ、明日から本格的に夏休みである。大いに楽しもうと思う。