« シーズン終了 | Main | 暑くなく、寒くなく、曇り空 »

2007年08月01日

夏休み開始

水曜日・晴れ / 外気温32度
7時起床。夏休みの第1日目である。今日から咳もほとんど出なくなったし天気も良いしで、なかなか結構なスタートである。

朝食のあと、ブリギッテは3週間の Kur に出掛けていった。彼女が一人で家族から離れるのは、心筋拘束のあとのリハビリ以来ということである。わたしの夏休み開始と重なってしまったのは残念だが、自分のほうから期日の指定は出来ないようなので仕方がない。見送ったあと、わたしは急に疲れが出てまたベッドに戻り一時間ほどグッスリと眠った。

お昼を過ぎてから、素晴らしい天気だったこともあり気分転換を兼ねて街へ出掛けることにする。市立図書館から借りていた CD と、Japan Club から借りていた本も返す用事があったからちょうど良かった。体調に注意しながら歩いてみたがどうやら大丈夫のようだ。(^_^)

帰宅してから夕食の支度に取り掛かる。カローラのボーイフレンドもいるので3人分作る。みそ汁、鶏肉の生姜焼きと野菜炒め、ツナ缶と晒しタマネギ、という献立。おいしく食べたあと後かたづけをしてその後はそれぞれに好きなことをして過ごす。カローラはこれまでユリアが使っていた部屋に引っ越すので、その準備に忙しい。

わたしは夏休み中の計画をいろいろと考えていたが、22時過ぎになって少し眠くなってきた。そろそろやすむことにする。