« 自動車ガソリンの値段(2007年8月5日) | Main | 爽やかな夏の一日 »

2007年08月05日

2007年7月の歩行記録

image 今月の最初のほうは仕事の日程も楽だったから楽にこれまで通りの歩数になると思われたし、時には一日平均12000歩を越えるかなと期待したりもした。しかし最後の方になり体調は最悪。とうとう27日から風邪でダウンしてしまった。

image 結果としてはかろうじて一日平均一万歩の線は越えることが出来た。しかし白状すると、今月はどうも後味が悪い。というのは次のような経緯があるからである。

7月28、29、30、はバテバテでベッドの中だったから「今月はとうとう一万歩を切ってしまうなぁ」と思っていた。しかし7月最後の日になって体調が少し上向きになり、ちょっとした外出なら良いかなという感じになってきた。そこで歩数の統計を見てみると、この日に一万歩以上を歩けば一日平均一万歩の線を越えることが判明。夕方から散歩に出てゆっくりとした歩行ではあったがなんとか目標を達成したという経緯があったのである。これはペナルティものだ。(恥)