« 「魔弾の射手」の3回目(今シリーズ最後) | Main | iMacの買いは待ちか? »

2008年03月09日

快晴の日曜日

日曜日・快晴 / 外気温24度
7時起床。再びすばらしい快晴の天気が戻ってきた。時間とともに気温もぐんぐん上がり,庭に面した居間の扉を開け放してちょうど良いくらい。しかし,今日は夕方5時から「魔弾の射手」の公演があったので心行くまで楽しむことは出来なかった。ちょっと心残り。

起床後、シャワーを浴びてから森への散歩に出掛ける。今日は森の中でパブロを引き綱から離したのだが,これは失敗だった。日曜日の早朝のこととて,散歩をしている人も皆無だったので広い原っぱに出た時に,思い切り走れるように引き綱を解いてあげた。

もちろん彼は大喜びで走り回っていたのだが,いざ再び繋ごうと思っても戻ってこない。こういう時には犬の大好物のお菓子をポケットに入れておいて,それを餌にして釣るべきなのだが,それを持ってこなかった。なんとか隙を見つけて再び繋ぐことが出来たが,それまでに一時間以上掛かってしまった。

10時頃から日曜日恒例のゆったりとした朝食。今日はユリアがいるのでとてもにぎやかな雰囲気。12時を過ぎる頃から抜けるような青空と清々しい空気のすばらしい天気になる。わたしは夜の公演があるので1時頃から午睡モードに入る。

3時47分の Tram に乗って劇場へ。 Max-Weber-Platz から劇場まで気持ちよく歩いたが、この上天気だからイザール河畔はまた日光浴の人たちで賑わっていた。おそらく今日はビアガーデンも大入り満員だったことだろう。(^_^)

帰宅したのは9時半過ぎだったから,そのまま着替えずにパブロを夜の散歩に連れ出し20分ほど歩いてくる。お昼にはカローラがジョッギングのお供に連れ出したから,パブロも今日は大満足だろう。