« iMacの買いは待ちか? | Main | どことなく柔らかな空気ー春かな? »

2008年03月10日

もしかすると本物の春?

月曜日・快晴 / 外気温27度
6時40分起床。昨日も暖かかったが今日はそれ以上。テラスの温度計が示す数字は体感温度として適正である。今日はマフラーをしないで外出したが,それでも汗をかいた。このまま本格的な春になってくれれば嬉しいな。

多分年齢のせいだと思うのだけれど,わたしの睡眠時間は6時間で足りているようである。昨夜は0時近くにベッドに入ったのだが,目覚めたのは6時半頃。それでも寝不足だと感じることは無い。そのまま起きてゆったりとシャワーを浴びてからパブロを連れて散歩に出た。

ユリアは今日からミュンヘンの市立病院で実習を開始。今日はブリギッテも仕事があるし,わたしも午前中の Probe があった。カローラも12時頃からフルートのレッスンがあって出掛けるので,その間パブロの面倒を見る人がいない。考慮した結果,ブリギッテの職場に3時間ほどパブロを預かってもらうことにした。もともと、ブリギッテの勤め先の店主がパブロの飼い主だからこれは何の問題も無い。

Probe が終わったあと、またわたしがパブロを連れて家に戻る。ブリギッテの職場はわたしの劇場のはす向かいなので,こういう時にはとても便利である。パブロにとっては、わが家にいた方が楽しい筈。わたしは結局2時間ほどしか家にいることができなかった。それでも昼食をとり,30分ほどソファの上でまどろんだのでスッキリ。夕方からはカローラが在宅だったので安心して劇場へ出掛ける。

カローラは午後にパブロを連れて2時間ほど森の中を散歩してきたらしい。現在は大学も春休み中なのでそんなことが可能である。わたしは夕方6時半に Probe が終わって真っすぐに帰宅。今日も終わってみれば歩数はあっさりと18000歩を超えていた。