« もしかすると本物の春? | Main | 春の嵐,そしてお客 »

2008年03月11日

どことなく柔らかな空気ー春かな?

火曜日・曇り / 外気温19度
6時半起床。朝から穏やかな空気感が漂う一日だった。春を感じる。今夜の公演は非番なので午前中の音楽稽古だけ。

このところ起床時間が早くなっている。パブロのせいかもしれない。おしっこが溜まってるだろうなぁと思うと、早く散歩に連れ出してあげなくては,と思うのだ。人間のわたしだって,最近はトイレに行きたくなって目が覚めるのだから。(汗)

冒頭にも書いたが,森の中の空気のどこかしら柔らかくて、春が近いのを感じる。夜中に雨が降ったのか、道はずいぶん柔らかくなっていた。今日はブリギッテが事務所にパブロを連れて行ったので、午後は一人きり。なんだかポカッと穴があいたような感じである。おかげでゆったりとソファの上で昼寝を楽しんだ。天気の良い日に窓からの明るい光を浴びながら、ソファの上でまどろむというのは気持ちの良いものだ。

夕方7時頃にブリギッテとパブロが帰宅。今日はあまり散歩をしていないということなので,すぐに連れ出した。外はもうすっかり暗くなっていたが,この時間というのは勤めから帰宅した人たちがジョッギンする時間なのだろうか,多くのジョッガーに行き会った。

昨夜は妙に暑くて冬には珍しく寝苦しさを感じた。おかげで一日中ピリッとしたところが無かった。今夜は少し早めに就寝するつもり。