« 心身ともにシャッキリしない一日 | Main | 天気の良い週末の始まり »

2008年03月28日

春らしい天気が戻って来た

金曜日・晴れ / 外気温20度
7時半起床。久しぶりの晴れ。いかにも春らしい陽気となった。今日は夜の仕事だけだったのでゆったりと春の光を楽しむ。

昨日、小包が配達されたのだが、その時間にがわが家は不在だったから、今日、受け取りに郵便局まで出向くことになった。幸い天気もいいことだし、散歩するには手頃な距離なので10時近くに家を出る。いつもと同じ服装をして家を出たのだが、郵便局に着いた時にはマフラーを外しコートの前のボタンを外すほどに身体が温まった。(^_^)

小包みは2個あってひとつはけっこう大きいものだった。それほど重くはなかったから助かったが、それでなくてはまた車を運転して出直さなくてはならないところだった。用心して Tram の定期券を持って出掛けたから帰途はおとなしく Tram を利用する。

午後は合唱の統計を印刷しなくてはならず、それに一時間ほど時間を取られた。A4 の用紙に適当に表を配置するのは結構めんどうな作業である。しかしまあまあの結果が得られたので満足。

午後4時頃になって急に眠気が襲って来た。ソファに横になり一時間ほど眠る。太陽の明るい光が差し込んでくる居間のソファの上での午睡は気持ちがよい。5時半頃の Tram で劇場へ。今日は5月に予定されている新しいオペラ Bassariden のためのビデオ録画。どういう意図なのかはまだ不明だが、たぶん舞台に映像を持ち込んだ演出になるのではないかと思う。9時頃の帰宅となった。

このエントリを書いている10時過ぎになってインターネットがプツプツと途切れるようになってしまった。サーバのほうの不都合ならいいのだが、この状況が先日導入したFONのルーターによるものだと困ったものだ。