« 2008年3月の歩行記録 | Main | 久しぶりにアイロンがけ »

2008年04月01日

花曇り

火曜日・曇り / 外気温15度

image 7時起床。雨が降るかと思った今日もなんとか曇り空のまま終わった。妙に暖かくて歩いていると薄らと汗をかくほど。日本だったら「花曇り」と呼ぶところだろう。ほとんど昨日と同じ日程。

11時15分からのプローベで今日も始まる。その前に少し家を早めに出て義母のところへ届け物をする。金曜日から始まる舞台稽古に備えて、今日も Bassariden を最初から最後まで通して練習。1時15分に終了。昼食は同僚の一人と Kultusministerium の Kantine で食べる。

そのあと真っすぐに家に戻りエントリを一つアップしてから30分の午睡。4時半にまた家を出る。夕方のプローベは日曜日にくる「仮面舞踏会」のいくつかの部分を練習したあと、また Bassariden を通す。こうして何回か通して歌うとオペラの流れが読めてくる。

夕食はそれぞれの娘たちのボーイフレンドも同席して「お好み焼き」を食べる。とってもにぎやか。青海苔を買うのを忘れたけれど、おいしく食べることが出来た。人数が多い時にはこういうものは簡単で便利。10時前にお開きとなって、潮が引いたようにそれぞれの部屋に引き取っていった。

今日はきっちりと2往復歩いたので、歩数も14000歩を超える。(^_^)