« 花曇り | Main | 女子プロゴルフ »

2008年04月02日

久しぶりにアイロンがけ

水曜日・曇り時々雨、そして晴れ / 外気温20度
7時起床。朝、目が覚めた時には薄暗くてまるで夕方のよう。そのうち雨が降ってきた。これは一日中雨かと思ったが、1日が終わってみれば時には晴れることもあったし大部分は曇り空で終わった。

今日で3日続いて11時15分から1時15分までの2時間のプローベ。内容も全く同じ Bassariden 。終了後、Kultusministerium のカンティーネでの昼食も昨日と同じ。今日は食事の後、BOSE のショップに立ち寄って一通り店内を見て回った。ノイズキャンセリングのヘッドフォンと、コンピュータ用の小さなスピーカーを試してみたが、今のところわたしには必要の無いものかもしれない。

帰宅後、コーヒーを飲んでから1時間の午睡。今夜の公演「ルイザ・ミラー」には出なくてもいいので、ちょっと惜しい気もするがやはり眠くなる。目が覚めた後はスッキリ。ずいぶん溜まっていた洗濯物のアイロンがけを始める。今日はベッドカバーとテーブルクロスなどの大物。自分のシャツなどは明日にまわす。

それが終わると6時を少し過ぎていたが外はまだ明るく、幸いにも雨は降っていない。歩数計は6700歩を指していたので、一万歩を達成すべく森への散歩に出掛ける。ポッドキャストを聴きながらの散歩は時間がアッという間に過ぎてしまう。この散歩で13000歩を超えたので今日も満足。(^_^) 明日は久しぶりに料理しようかな。