« せっかくの休日に雨が降る | Main | マック関連のトラブル多し »

2008年04月04日

"Die Bassariden" の舞台稽古が始まる

金曜日・曇り時々小雨 / 外気温8度
7時起床。今日も時々小雨のぱらつく曇り空で、気温も8度までしか上がらなかった。それでも真冬のような寒さを感じないところが春。まあ、なんといっても4月だからね。今日から新しいプロジェクト "Die Bassariden" "Bassariden" が始まった。詳しい内容のリンク先はここ(昨日だったか読んだ記事で、日本で評判の「のだめカンタービレ」のオペラ化の話があって、それを作曲するのがこの "Die Bassariden" の作曲者 Hans Werner Henze だというのだが、本当かしら。)

今週はずっと同じテンポで 11時15分 ~ 1時15分 の音楽稽古。しかし今日は夕方のプローベが5時に始まるのでその間は4時間を割る。これはかなり慌ただしいスケジュール。

それでも一時間ほどの午睡は出来るかなと思い、帰途、食事をしてから帰宅する。コーヒーを飲んでから iPod Touch の目覚まし機能を40分間にセットしてベッドに潜り込む。iPod Touch はちゃんと機能して4時20分前に目が覚めた。(^_^)

5時から始まった舞台稽古は最初の30分間が演出家 Christof Loy のコンセプト説明。 そのあと第1回目の舞台稽古が始まった。しばらくぶりの舞台稽古なのだが、やはり疲れる。これがこれから6週間続くかと思うとちょっと憂鬱だけれど、今回は途中に「バレエ週間」の休みが入るのでまだ良いほうである。

昨日、一昨日と早寝を心がけているせいか日中はあまり疲れを感じないので、今日は2往復ともしっかり歩いて歩数は14000歩を超えた。今日も24時前にはベッドに入ろう。(^_^)