« PiyoTrackbackPing について | Main | さあ、どうする »

2008年04月06日

のんびりと日曜日

str日曜日・曇り / 外気温18度
7時半起床。今夜の公演「仮面舞踏会」には出なくてもよくなったので完全休日。ゆったりと過ごす。

例によって日曜日はわたしを除く家族は朝寝を楽しむことになっている。皆が起きてくる10時頃までの3時間余りはわたしの至福の時なのである。今日はその間に2本のエントリを書いてアップ。日曜日にも関わらずコメントもいただけて楽しかった。(^_^)

image 朝食後は曇ってはいたがまあまあのお天気だったので森への散歩に出掛ける。iPod Touch に入れた Podcasting を聴きながらの散歩も楽しかった。背景に青空を、という希望は残念ながらかなえられなかったが、久しぶりにカメラを首からぶら下げて近所の桜を写してきた。たぶんあと1週間は持たないだろう。

帰宅してからブログにいただいたコメントに返事を書いたりする。3時頃に義母を迎えにいって一緒に午後のお茶。4時少し前から午睡モードに入り快適な眠り。そのあと6時20分の列車で Oldenburg に向かう義母を中央駅まで送っていった。

image カローラは今夕は切符がとれた Nationaltheater の「仮面舞踏会」をボーイフレンドと一緒に観に行っていて留守。ユリアも友達と約束があるとかで夕食はブリギッテと二人だけ。夕食の前にカローラとその友達が13日に行う演奏会ののチラシを近所の知人たちの郵便受けに配り歩く。これくらいは手伝ってやらないと。(^_^)

追記
不手際でエントリ「さあ、どうする」に付けていただいたコメントが、このエントリに付いたようになってしまいました。消してしまうのは勿体ないので、このままにしておきます。混乱させてごめんなさい。