« "Nabucco" の1回目 | Main | 自動車ガソリンの値段(2008年4月8日) »

2008年04月07日

冷たい風の一日

月曜日・曇り / 外気温17度
7時15分起床。時には薄日の射す時間帯もあったのだが、風が強くてものすごく寒く感じた。一転して冬に逆戻りという感じで手袋を付けて歩いたほど。午前中から午後にかけての長い音楽稽古と夜の公演とでちょっと疲れた。

音楽稽古は10時45分から間に休憩を挟んで13時半まで2時間45分の長丁場。もちろんこれは契約の時間を超過しているので、延長した分は特別手当が出る。(笑)わたしの最近は夜の公演がなかったので体調も割と良かったからなんとか乗り切る。

帰宅して昼食もとらずに、頼まれた合唱団の統計作業に取りかかる。これが思いのほかに時間が掛かってしまい、気がついたら夕方の5時を過ぎていた。急いで食事をしてあたふたと出掛ける。もちろんのこと、午睡も出来なかった。(-_-;)

夜は"Nabucco" 。このオペラは歌詞も音楽もしっかりと身体に入っているので、オペラの流れに乗っていればよく、それほど疲れも感じなかった。終演は10時少し前。帰宅してビールを飲みながら食事をしていたら、急に疲れを感じた。