« PowerMac G4 (MDD) のメモリを 1.25GB にした(^_^) | Main | 上げ潮に乗ってメイン機のメモリ増設 »

2008年04月08日

晴れた (^_^)

火曜日・晴れ / 外気温20度
7時20分起床。6時に一度目が覚めて、それからまた眠ることが出来たので起きた時には寝足りて頭もスッキリ。久しぶりに天気もよくなり、こういう時にはどこからでもかかってこい、という気持ちになる。(笑)

10時から13時まではまた Die Bassariden の舞台稽古。例によって立ち尽くしている時間が長いのでかなり疲れる。それでも今日は体調が良かったからそれほど苦にはならなかった。帰途 GRAVIS に立ち寄り、もう一度 PowerBook G3(Pismo) の電源アダプターに付いて質問する。やはり取り寄せになるようで2〜3週間はかかるということでカリフォルニアの Vintage Computerに注文することにした。送料を入れて $75.05 ということで €47.8 。これに関税がかかって €57 ぐらいなものだろう。過去に使ったことがあるが、届くまでの日数は遅くとも一週間ぐらい。

帰宅してから、昨日購入してきたメモリを PowerMac G4 (MDD) にインストールした。これは別エントリとする。

今夜の公演は「仮面舞踏会」だが、わたしの出番はなし。今晩は一晩どまりで犬のパブロがわが家を訪れた。会うたびに物腰に落ち着きがでてきて犬の成長というのが人間の7倍の速度であるということが実感できる。夜、10時過ぎに近所の散歩に連れ出す。