« 上げ潮に乗ってメイン機のメモリ増設 | Main | メモリ増設、その後 (PowerBookG4) »

2008年04月09日

ここ数日、体調が良い

水曜日・晴れ /外気温23度
7時20分起床。まことに春らしい天気になった。ここ数日は体調が良いようで、あまり疲れを感じない。今日も午睡をせずに通した。こういう日はビールもうまい!調子に乗って500ml X 2 となった。

パブロは一晩どまりで飼い主の元へ。わたしが車で送り届けなくてはならなかったので、 SMART ででかける。歩数の方はしっかりと、早朝散歩で同じ分だけ稼いだので問題なし。パブロを送り届けてからまだ少し時間があるので GRAVIS まで足を伸ばした。わたしがメインで使っている PowerBook G4 Aluminium のメモリを目一杯 (2GB) まで拡張しようと思ったのだ。

現在搭載しているメモリは 1.25GB だが、常に使っているアプリケーションを立ち上げるとちょっとアップアップの状態になる。普通に使っている時、同時に立ち上げているのは Safari, Mail.app, NetNewsWire, Jedit, iTunes, TwitterPod だが、その時に応じて iPhoto も立ち上げたりするからメモリが足りなくなるのも当然か。

別エントリで書いたように、今日はそれを達成して最大搭載量の 2GB まで積んだので満足。こういうことをしている時には不思議と眠くならないから不思議である。

8時に音楽稽古が終わって帰宅。夕食は久しぶりに「納豆スパゲッティ」。買い置きの納豆が3パックしかなかったので、大根おろしをたっぷりと万能ネギのみじん切りを入れて量を多くした。(^_^;) 大根のピリッとした辛みはスパゲッティにもかなり合う。