« "Nabucco" の2回目 | Main | PoweBook G4のメモリ増設計画は挫折(追記あります) »

2008年04月10日

今度こそ本物の春

木曜日・晴れ /外気温24度
7時20分起床。昨日以上に今日は春らしいお天気となった。iPod Touch が表示するミュンヘンのお天気では雨模様となっているが嬉しい方に外れた。10時から始まった3時間の舞台稽古、夜は2回目の"Nabucco" の公演とハードスケジュールだったが体調が良いせいかそれほどの疲れはない。

今日で4回目の舞台稽古。だんだん形になってきてはいるが難しい。合唱団はあまり激しい動きはないものの、3時間立ち通しなのでその方が大変。終わった時にはやはりかなりグッタリした。

外へ出てみるとふんわりと暖かい春の空気が満ちあふれていて、街路樹も新緑の芽を出し始めている。 Max-Weber-Platz まで緩やかに歩いて、そこから Tram に乗って帰宅。ユリアは昨日で実習が終わり、今日はのんびりとしている。わたしが帰宅した2時近くにはまだパジャマのまま。まあ、開放感を味わうのも良いだろう。(笑)

気がかりだったのは昨日メモリを増設したわたしのPoweBook G4(1.25GHz) アルミニウムだが、その顛末はまた別エントリにした。どうも期待薄の感じがして、返品になるかもしれない。

そんなに眠くはなかったのだが、夜の公演に備えて40分ほど午睡をとる。17時47分の Tram で劇場へ。帰宅は22時半を過ぎる。本格的な春になったのは嬉しいのだが、どうやらわたしの花粉症も本格的になったらしい。目が痒くなり、少し喘息の気が出始めた。