« 明日から5日間の休暇(バレエ週間) | Main | 5連休二日目 »

2008年04月12日

5連休の一日目

土曜日・曇り / 外気温20度
7時20分起床。今日から5日の連休。昨夜は就寝が遅かったせいか、一日中なんだかすっきりした気分にはなれなかった。それまで緊張して生活しているからか、連休の一日目というのはそういうことが多い。

ユリアとブリギッテは Rischart へ朝食に出掛け、カローラは日本語コースに出掛けたので午前中は一人でゆっくりとすることが出来た。ユリアの病院実習が終わって、実習先から朝食券をプレゼントされたものらしい。ということはユリアの実習が好印象を与えたということで喜ぶべきなのだろう。(^_^)

PowerBook G4 のメモリの件だが、もう一つやっておきたいことがあった。それは不具合のある下段のメモリスロットを駄目元で掃除してみることだった。イソプロピルアルコールを使って丁寧に接触部分を拭いてみたが、やはり駄目だった。残念だけれど、これで心の整理が付いて諦めることができる。

image 午後2時過ぎから一時間ほど午睡。これで体調がスッキリ。今夜はカローラの所属するオーケストラの演奏会がミュンヘン大学の講堂であったのでそれに出掛けた。客の入りは7割ぐらいとちょっと寂しかったが、わたしは大いに楽しめた。アマチュアの青少年オーケストラということで、もちろんレベルはそれなりのものなのだが、皆楽しんで一生懸命なのが微笑ましい。それにしてはプログラムはかなり勇敢なものに思えるが(笑)

Frühjahrskonzerte 2008:

Robert Schumann - Ouvertüre zu Manfred von Lord Byron op. 115
Carl Stamitz - Konzert für Flöte in G-Dur, op.29 (Solistin: Alissa Rossius)
Robert Schumann - Sinfonie Nr. 3 in Es-Dur op. 97 "Rheinische"
11. April 2008, 19 Uhr Waldorfschule Landsberg
Münchener Straße 72, 86899 Landsberg am Lech
12. April 2008, 19 Uhr Aula der Ludwig-Maximilians-Universität
Geschwister-Scholl-Platz 1, 80539 München
U-Bahn Universität

Aktuelles | ODEON - Jugendsinfonieorchester München から2008年4月12日に引用

今年の夏にはこのプログラムを持って南米のチリへ演奏旅行に行くことになっている。指揮者がチリ出身なのでその関係だろうと思う。