« 正真正銘の「春」 | Main | 一日中雨 »

2008年04月21日

昨日の好天気はどこへ?

月曜日・曇りのち雨 / 外気温14度
6時半起床。昨日とはうってかわって今日はちょっと肌寒い。午前中のプローベが午後1時半まであって、夕方は5時からまた音楽稽古があったから、家に戻るのもちょっと忙しい。それで用事を作って今日は途中で家に戻らなかった。疲れるかなと思ったがそうでもない。

今日はパブロが帰る日なので、早朝散歩をしてあげなくてはと思い、6時半に起きた。パブロのベッドなど荷物が結構あったからブリギッテはタクシーを頼んで出勤。わたしもそれに便乗して劇場へ向かう。

11時15分から始まるわたしのプローベには少し早かったのだが、その前に電気店の CONRAD と眼鏡の Fielmann で用事を済ませようと計画した。CONRAD では先日アメリカの Vintage Computer から届いた PowerBook G3(Pismo) 用電源アダプター付属のドイツ用コンセントを買うため。Fielmann では新しい眼鏡を作るため。

眼鏡の方は検眼をしただけで時間が無くなってしまい、フレーム選びはプローベが終わってからになってしまったが、結果的にはそれが良かった。5時からのプローベ迄の時間を有効に使うことが出来たわけだから。

夕方のプローベは Dr.Faust の音楽稽古でエキストラ・コーラスも入ってのもの。合唱練習室が飽和状態になった。6時半に終了して帰途につく。この頃にはそんなに強くはないが雨模様になっていた。