« 「セビリアの理髪師」1回目 | Main | 新 iMac を注文 »

2008年04月28日

夕方から雨になる

月曜日・晴れ、のち雨 / 外気温24度
7時20分起床。日中はとてもよいお天気だったので、天気予報が良い方に外れたかな、と思っていたら夕方から雨になった。思いがけず期待していたよりも一日早い Apple からの新 iMac の発売があった。躊躇せずに「ポチッ」。(^_^)

image 11時15分からの音楽稽古は「清教徒」「Gr.Faust」の2つ。帰宅は2時を過ぎていた。午睡に入る前にMacを開けてみるとアップルストアが "We'll be back soon" モードになっていることを知る。やっと来たかと嬉しかった。

待っていても仕方が無いのでベッドに入り気持ちのよい眠り。一時間ほどあとに目が覚めて再びマックに向かったら出た、出た、新しい iMac の発表。このあとのいきさつは明日でも別エントリで書くつもり。

19時半からは「セビリアの理髪師」の公演。仲良くしている若い同僚から頼まれて今夜は替わって出演した。本当に久しぶりのオペラ。でも、動きなどはしっかり身体で覚えていた。オペラが始まった時間から雨が降り出して、それもかなりな勢い。終演後の11時近くになっても雨脚は弱くならなかったが、幸いに折り畳み傘を持っていたので濡れること無しに帰宅。11時40分。