« Die Bassariden の初日 | Main | 練習がビッシリ »

2008年05月19日

ちょっとした骨休め

月曜日・小雨、のち曇り / 外気温18度
7時半起床。グッスリ眠れた感があって寝起きは久しぶりに満ち足りた感じ。今日は夜に Die Bassariden の Premiere があるが、それまでは何もなし。ゆったりした時間を過ごすことが出来た。

お昼過ぎまで小雨が降る薄暗い日だったから、それまではiMacの前に座ってああでもない、こうでもないとLeopard の新しい機能の数々をいじって試していた。触れば触るほどこの OS の素晴らしさ、面白さがわかってきた。これまで使っていた PowerBook G4 と PowerMac G4 にもインストールしたくなってきた。

お昼過ぎになって雨が上がり、時折、うっすらと日が射してきた。あまりモニタばかり見つめていたので少し疲れてきたから散歩に出掛ける。今日はパブロがいないから一人での散歩。

買い物が少々あったので、時間的には少し早かったが5時過ぎに家を出る。7時から始まった Die Bassariden は9時45分頃には終演。そのあとの打ち上げパーティには出ずに真っすぐ帰宅。もう、ずいぶん前からこういうパーティに出るのがおっくうになってきている。(^_^;)