« Die Bassariden の3回目 | Main | ちょっとダルい »

2008年05月25日

友人とゆったり過ごす

日曜日・晴れ / 外気温26度
9時起床。昨夜は友人に付き合って午前1時半頃までワインを飲んでいたので、起床も遅くなってしまった。いつもの日曜日とはちょっと違った展開になったけれど、夜も仕事が入っていたからごく普通の日と変わらなかった。

昨夜、就寝する時に、友人には10時半頃から朝食ということを言ってあったので、彼もゆっくりと眠ったようだった。朝食のあと、友人を誘って森へ散歩に出掛ける。いつものわたしのペースで歩いていたら、隣から「ゼ〜、ゼ〜」という呼吸音が聞こえてきてあわてて速度を緩めた。78歳という彼の年齢を少し考慮に入れなくてはならなかった。反省。

彼がブリギッテとコーヒーを飲んで話し込んでいる間にわたしは1時間の午睡をとる。今夜は Die Bassariden の3回目の公演で、舞台に出ずっぱりだから体力を温存しておかなくては。自分の家に帰るという友人と再会を約束し、同じ時間に家を出て劇場へ向かった。

公演が終わってわたしが帰宅したのは10時20分。1日振りにゆっくりとiMacに向かってこのエントリを書いている。明日はいつもより少し遅い10時半からのプローベなのでちょっとだけゆったりとしている。