« 夕食の招きを受ける | Main | 久しぶりに「お好み焼き」 »

2008年08月10日

快晴の日曜日

日曜日・快晴 / 外気温27度
7時半起床。素晴らしい快晴の一日。日曜日とあって,家族はゆったりとした雰囲気。

いつもの時間に目が覚めて,メールチェックを簡単にしてから早朝散歩に出掛ける。夏休みに入ってからは受け取るメールも少なくなっている。こちらから発信しないと受信も少なくなるということだろう。

帰宅してから朝食の準備。今朝はブリギッテとユリアの3人。スクランブルエッグはベーコンの買い置きがなかったので,ハムを使ったけれどこれが結構いい味に仕上がった。

そのあとはテレビでオリンピックの各競技をあちこち見て回る。どうも今回は日本勢の活躍は望めないような雰囲気である。昨夜の招待はそんなに疲れたとも思わなかったのだが,午後になってちょっと体調が悪くなった。なんだか胃の周りが重苦しくて,ベッドに横になって一時間ほど熟睡する。

目が覚めてから胃薬を20滴ほど服用したら少し楽になってきた。庭に寝椅子を出して横たわりながらiPod Touch に入れたポッドキャスト番組を聴く。木陰になったところに横たわっているのはかなり快適。

夕食は朝食と同じようにまたテラスで魚料理を食べる。後片付けをしたあとTOTOへの手紙を出しがてら夕方の散歩へ。どうやら天気予報では明日も良い天気らしい。今日はちょっと身体が怠く感じるので早寝する。