« ユリア,再び帰省してくる | Main | 久しぶりにカレーライス »

2008年08月21日

夕食はイタリア料理店で

木曜日・晴れ / 外気温26度
7時起床。今日もよく晴れた一日。しかし気温はそれほど上がらなかった。もう秋が近いということだろう。相変わらずグ〜タラとな時間を送っている。義母がリハビリから帰宅した

午前中にわたしかユリアが義母を迎えに行かなくてはならなかったのだが,ユリアに行ってもらうことにした。娘婿のわたしよりは孫娘のユリアの方が義母も嬉しいだろうと思う。それにユリアは車の運転が大好きだから,喜んでこの役目を引き受けてくれた。

ということで午前中はこのところの数日と同じようなリズムで過ぎて行く。朝からかなり天気が良かったので今日は午前中に散歩に出掛けた。Tシャツ,半ズボン姿で家を出たのだが,最初の5分くらいは涼しすぎてちょっと震えが来た。10分ほど早足で歩く頃にようやく身体も温まってきて快適になる。約1時間の散歩を終えて帰宅。

帰宅した頃にちょうどお腹が良い具合に空いてきたのでまた「ニラ玉うどん」を作って食べる。今日で「ニラ」も使い切った。散歩の快い疲れと満腹感と重なって急にまぶたが重くなってくる。ソファの上に横になったらいつの間にか眠ってしまっていた。

夕食はリハビリから戻った義母が、われわれ家族をイタリア料理店に招いてくれた。まあ,留守中のお礼という意味あいだろう。わたし、ブリギッテ,アンナ、ユリアと一緒に遠慮なく楽しく、おいしく食べてきた。