« "Jenufa" の三回目 | Main | 喘息 »

2009年04月15日

今日も晴れ

水曜日・晴れ / 外気温23度
7時10分起床。今日も一日中素晴らしい天気。天気予報では明日から崩れるというのだが。午前中は音楽稽古、夜は公演という日常が戻ってきた。

今朝は10時出社のブリギッテと一緒に家を出る。天気が良いからか Max-Weber-Platz から劇場までの道のりを付き合って歩いてくれた。たまにはこういうこともいいなぁと思う。

午前中は休憩を挟んで1時間半、 Lohengrin のテノール・パートだけをさらう。同僚の中にも数人、鼻をぐずぐずさせているのがいて花粉症はわたしだけではないようだ。むしろ年々患者が増えている。

終了後、銀行に立ち寄ったり、日用品の買い物をしたりで帰宅したのは1時過ぎ。それから野菜とハムを入れた焼きビーフンを作って昼食とする。腹が膨れれば眠気が差してくるので一時間ほどベッドに入り午寝。眼が覚めてからコーヒーを飲みながら庭を眺めると桜もハラハラと散り始めている。ドイツの桜も花が散るのは早い。5時過ぎの Tram で劇場へ。

わたしの出番は8時前に終了。外はまだ充分に明るい。 Tram の連絡もスムーズで8時半過ぎには帰宅できた。予定表を見たら、明日もわたしは休日。花粉症で不快なこの時期に仕事が立て込んでいないのは天の助けか。(^_^)