« "Jenufa" の四回目 | Main | 家族が揃っての日曜日 »

2009年04月18日

少し寒い

土曜日・曇りときどき晴 / 外気温15度
7時20分起床。昨夜就寝する前には歯茎が腫れてきてどうなることかと思ったが、一晩寝て起きてみると収まっていた。お昼過ぎまでは小雨がちらついたりしてかなり寒い気候だったが、3時過ぎになって太陽が出てきた。

午前中は昨夕に続いてアイーダの音楽稽古。エキストラコーラスが入るので土曜日の午前中という時間帯はやむを得ない。テノールは11時45分から12時半までの45分だけ。帰宅途中で買い物を少し。

ユリアが明日にはまたバイロイトへ帰ってしまうので、部屋の引っ越しを手伝って貰う。若い頃にはブリギッテと二人でやっていたが、ブリギッテの背骨のことを考えると無理はさせたくない。若いユリアに手伝って貰って本棚を3本部屋から部屋へと移動した。

そのあと、買ってきた豚肉を使って焼きそばを作る。二人とも作る前には「お腹が空いてないから」食べないと言ってたのに、いざ出来上がってわたしが食べていたらいつの間にか一緒になって食べていた。(^_^;)

その後わたしは45分間の午寝。4時に起こして貰う。5時過ぎに劇場へ。今夜は四回目の "Jenufa" 。特に問題も無く自分の出番を終わって8時40分頃の帰宅。明日の日曜日は公演がないので完全休日である。