« 家族が揃っての日曜日 | Main | ポッドキャストの良さを見直す »

2009年04月20日

良い天気が続く

月曜日・晴れ / 外気温20度
7時半起床。今日も気持ちの良い晴れ、というよりは快晴に近い。週間天気予報を見ると今週はずっとこの天気が続くらしい。嬉しい限り。朝と夕方、二度のプローベがあった。

今朝は10時45分からのプローベだったからゆったり。ブリギッテも月曜日は10時出勤の時が多いので彼女もゆっくり出来て、日曜日から月曜日へと軟着陸できた感じ。(^_^) 心なしかわたしの喘息の方も少し収まってきたような気がする。

12時15分に終了してまっすぐに帰宅。復活祭のハム (Osterschinken) が少量残っていたのでそれを焼き豚代わりにしてラーメンを作る。ラーメンはもちろんインスタントで「横浜醤油ラーメン」。これにネギと白菜、ピーマンを刻んで入れる。結構ボリュームのあるラーメンに出来上がった。

最近は韓国製の辛いラーメンも好きなのだが、先日ブリギッテが 「あなた妙な匂いがするわよ」と言ってくれたので要注意。これから韓国製ラーメンは食べたあと誰にも会わない日を選んで食べることにする。(-_-;) こういう時に困るのは自分自身ではその匂いに気がつかないということ。「わたしが口臭や妙な匂いを発散している時には遠慮なく教えて」と常日頃から彼女には頼んである。

外は明るい光に溢れていて昼寝するにはちょっと惜しいような気もするのだが、そこは習慣だからどうしても眠くなってくる。逆らわずに一時間の午睡。目覚めてからメールチェック、 Blog の巡回をして夕方5時過ぎにまた劇場へ。今回のプローベはエキストラコーラスが入っての「アイーダ」。来週の月曜日から舞台稽古が始まる。

夕方のプローベは予想外に早く終了したので、ブリギッテに電話を入れ、待ち合わせして一緒に帰宅。とは言っても Tram の中ではお互いに読みかけの本を読んでいてあまり会話はなかったのだが。(^_^;)

帰宅後は簡単な夕食を済ませて、そのあとはまたお互いに好きなことをしている。明日はわたしは休日なのでゆったりとした心境。