« "Aida" の Premiere (追記あり) | Main | 三度目の芝刈り »

2009年06月08日

天候が回復した

月曜日・晴れ / 外気温22度
7時40分起床。今日は一日中晴れて気温も適度、とても過ごしやすい気候だった。午前中は半日休暇。夜は7時から "Aida" の Premiere があった。

今日は ALDI からバッテリーで動く電動・ドライバーが49€で発売されるということで朝食前にそれを購入してきた。以前のものが壊れてしまっていて、いつか買わなくてはと思っていたのである。リチウム・イオンのバッテリーということで食指が動いた。

帰宅してブリギッテと一緒に朝食。彼女は今週の木曜日まで休暇を取っているのでゆったり。朝食後、わたしはメールチェックと Blog の巡回。ブリギッテも部屋の片付けやおばさんの誕生日に送る小荷物などを作っている。

お昼近くに郵便局へ小包を出しに行った。片道約20分の道のりを歩いて帰宅。午後2時を過ぎる頃にお腹が空いてきたので、納豆とオムレツをわたしが作って簡単な昼食。ブリギッテは勤めに出ている時、昼食はほんの少ししか食べないようだ。

3時半頃からわたしは40分ほど昼寝をする。夕方6時前に家を出て劇場へ。今夜は "Aida" の Premiere である。ゲネラル・プローベと初日との間隔が開いていたのであまり興奮は感じなかった。

わたしは大衆の役なので第一幕、第二幕を終わって帰宅。折から訪れていたカローラと彼女のボーイフレンドと一緒に夕食をとる。明日からは" Lohengrin "の舞台稽古が始まる。