« 天候が回復した | Main | 久しぶりにDVD鑑賞 »

2009年06月09日

三度目の芝刈り

火曜日・晴れ時々曇り / 外気温20度
7時半起床。昨日の "Aida" Premiere があった後だけにどこか気の抜けたような感じがする。午前中にあまり意味のないと思われる Lohengrin の音楽稽古があった。今夜の公演 La Traviata には出番がなかったので午後からはゆったり。

11時からの音楽稽古だったので眼が覚めてからもゆったり。休憩無しで一時間やって終了。帰り道、 Marienplatz にあるアップルストアに立ち寄ってみたがさすがに 昨日 WWDC 09 で発表があったばかりだから、新製品の陳列はあるはずもなくいつも通りの品揃え。ざっと見回って帰宅の途につく。

昼食は Wettersteinplatz に出来た新しいケバブ屋さんを試してみる。値段も安いし、そんなに悪くない。 Döner Kebab を一個食べただけでけっこうお腹が一杯になり、帰宅して昼寝。

夕方4時過ぎに思い立って庭の芝刈りをする。20年以上も時間が立つともう「芝」と呼べる状態ではなくなっている。「雑草刈り」と言ってもいいほどだ。(汗) それでも終わったあとはやはりきれいになって気持ちがよい。

夕食はブリギッテが作ったパイ詰めと生野菜サラダ。食事のあとはお互いに好きなことをして過ごす。明日は合唱の休日。