« La Traviata | Main | 誕生日のパーティに招かれた »

2009年06月12日

疲れた〜

金曜日・晴れ / 外気温20度
7時半起床。朝のうち曇り空だったが、そのあとは晴れ。しかし気温が低い。今日は久しぶりに" Lohengrin "の舞台稽古があり、急遽、夜の公演も出るようになったのでせわしなく、短いと感じた一日。

" Lohengrin " は10時半から、本舞台にセットされた舞台装置を使っての立ち稽古。大体の位置感覚を掴む程度だが、中央に作られた階段を数度、上り下りしたのでかなりの肉体労働になった。(汗)13時30分に終了。次女のユリアとそのあと約束していたのだが、彼女が時間に間に合わなかったからわたしはまっすぐ帰宅。

昨日のストロガノフの残りが冷蔵庫に入っていたのでそれを暖めて遅い昼食とする。今日は朝から体調があまり良くなかったから、そのあとすぐにベッドに入り一時間以上もグッスリと眠る。

今夜の公演 La Traviata には三人の同僚が病欠となったので、わたしもかり出されることになった。6時少し前の Tram で再び劇場へ。久しぶりに出る La Traviata の舞台にはちょっと違和感を感じた。22時過ぎの帰宅。