« アイーダの四回目 | Main | MacBook Pro 15 インチの最下位モデルをポチッ »

2009年06月17日

久しぶりに心地よい天気

水曜日・晴れ / 外気温24度
7時20分起床。久しぶりに素晴らしい天気になった。空はスッキリと晴れ渡り心地よい風が吹いてきて心を豊かに軽やかにしてくれる。つい、見ず知らずの人に「今日はいい天気ですね〜」と話しかけてしまった。

今日も午前中は10時半からの立ち稽古。そして夜は "Aida" の四回目の公演があって、しっかりと疲れた。(笑) それでも今日のように心地よい天気だと疲れ方が違うような気がする。

" Lohengrin "の立ち稽古は今日も第二幕。ほとんど通し稽古になって、それを2回繰り返した。今朝はどうも声が出なくて余り後味の良い練習ではなかったけれど、まあ、そういう日もある。声の調子というのは、その日になって歌ってみなければわからない面もあるから、なかなか厄介である。

まっすぐに帰宅して昼食を作る。昨日買った鶏の丸焼きが半羽残ってしまっていたから、それをそぎ切りにして「親子丼」に使うことにした。野菜はタマネギ、ニンジン、ピーマン。胸肉の部分を使用したのでけっこうそれらしく出来上がった。

そのあと、山になっていた洗濯物のアイロン掛けに取りかかる。ベッドカバーなどの大きなものが主体で、1時間半ほどかかってようやく終わった。今日は昼寝は無しである。夜の公演は出番がそれほど多くないのでそれを見込んでの作業だった。

今夜は7時半開始の公演。舞台の上にいる時には緊張しているから疲れを感じることはないのだが、出番が終わった途端にあくびの連発となった。やはり、昼寝は必要だな、と思う。

今日は朝からブリギッテの体調が悪く、それが気に掛かっていた。明日は元気になっていると良いが。彼女も無理の利かない年齢になっているのだろう。