« "Nabucco" の一回目 | Main | ローエングリンの5回目(今シリーズ最後) »

2009年07月18日

一日中雨降り、そして寒い

土曜日・雨 / 外気温14度
7時半起床。昨日までの蒸し暑さから一転して、今日はセーターを必要とするほどの寒さ。一日中雨の降り止むことはなかった。いい加減にしてくれ〜!と天を恨みたくなる人の気持ちも分かる。(^_^;)

今朝は10時半から同僚に頼まれて Luisa Miller の舞台稽古に付き合うつもりで行ったが、なんとその本人が来ている。どうやらわたしと彼との意思の疎通がうまくいってなかったようだ。人間関係においてまた新しいことを学ぶ。(-_-;)

まっすぐ帰宅してしばらくするとブリギッテも買い物から戻ってきた。荷物を運ぶ作業を手伝い、二人で昼食。二人だけでお昼ご飯を食べるというのもしばらく振りのような気がする。その後、交互に昼寝。

ブリギッテが買ってきたケーキでお茶にする。そのあと彼女は住まいの掃除。わたしはマックをいじっていて、夕方5時半に家を出る。

家を出がけに日本から来訪した友人から電話が入る。終演後に会うことを約束して劇場へ。公演が終わって外へ出ると雨は止んでいたが、寒いと感じる。23時の帰宅。明日は夜の公演だけなのでゆっくりと朝寝が出来るだろう。