« Macbeth の一回目 | Main | "Nabucco" の二回目(今 Festspiel 最後) »

2009年07月21日

カラリと晴れた夏の日

火曜日・快晴 / 外気温30度
7時起床。久しぶりにカラリと晴れ上がって快晴。夜の公演までは練習が入っていなかったからそれを満喫できた。

ブリギッテを送り出してからあとは全く自由な時間。朝食も9時頃にとって10時半頃から散歩に出掛ける。今日の空気はカラリと乾燥していて歩いていても気持ちがよい。

帰宅してからは余りたいしたことはしなかったが時間がゆっくりと過ぎていく。好きな作家のひとりである 高橋 治 の著書にはどんなものがあるのかリストを作ろうと思い立った。次に日本に帰った時には BOOK OFF を覗いて彼の本を探してみようと思っている。楽しいけれど、こういう作業というのはけっこう時間が掛かるものだというのを実感。

iChat をオンにしていたらバイロイトのユリアがコンタクトしてきた。今日はちょっとしたテストがあってその準備中らしかったが、ちょうど飽きてきたところだという。そこで20分くらいどうでも良いことなどを喋る。相互のマックのファイルを操作し合うことなども実験して結構面白く遊んでしまった。

遅い昼食をとって、4時半頃からソファの上で昼寝。6時半頃に家を出る。この頃でも気温は30度あったけれど、湿気が少なかったからそれほど苦痛ではなかった。湿度が高いというのはこうしてみると人間にとっては大敵である。

公演が終わって帰宅したのは11時20分。ブリギッテはすでにベッドに入っていたが、彼女の用意しておいてくれたキノコのスパゲッティとビール。良い日だった。(^_^)