« "Nabucco" の二回目(今 Festspiel 最後) | Main | 強烈な暑さ »

2009年07月22日

今日も夏日

水曜日・晴れ / 外気温29度
7時起床。今日も夏日。昨日よりも湿度は少ないのかもしれない。爽やかな空気だった。午前中は Otello の音楽稽古。夜はナブッコの二回目の公演。

10時半からのプローベだったが、この時間に歩くとついつい日陰を縫いたくなるほどの暑さになっている。それでも湿度が少ないせいで気持ちの悪い汗をかかないで済む。プローベは休憩を入れずに一時間通して終わった。

久しぶりに " GRAVIS " を覗いてみるが今欲しいものは全く見当たらず、品揃えなどもあまり変化していないのですぐに出てくる。 Tram の中はもちろん車内冷房などは無いから、かなり暑かった。

帰宅して家に入るとひやっとした空気が快い。 昼食は納豆、プレーンオムレツに Paprikaschoten を作った時のソース掛け、蕗の佃煮、といった簡単なもの。ひとりで気ままに食べる食事は美味しい。3時過ぎからソファの上で昼寝。

19時からはナブッコの公演があるので5時半過ぎに家を出る。終演後東京からの訪問客と一緒にタイ料理店で遅い夕食。帰宅は0時40分。