« "Jenufa" の五回目(今シリーズ最後) | Main | " Lohengrin "の三回目 »

2009年10月24日

仕事・ビール再開

土曜日・曇り時々晴れ / 外気温12度
7時起床。今日の仕事は夜の公演だけ。一日中身体の怠い感じが続いていたが、久しぶりに仕事をしたあとはまたシャキッとしてきた。妙なものだ。

しばらく前からブリギッテが頭痛になる頻度が増えている。今朝もそんな彼女に起こされた。わたしもごくたまに頭痛になるが、あれは大変辛い。彼女の場合はそれがひどいらしい。薬を服用しても最近では一服では効果がないようだ。

どうせ起きてしまったのだからと、まだ薄暗い7時過ぎに "PABLO" を連れて森への散歩に出掛けた。これで今日のリズムが狂ってしまったのか、一日中、気力が湧かないダラ〜ッとした日になってしまった。朝食のあと、どうにも眠くて仕方がないので、11時頃からソファの上に横になったらいつの間にか寝入ってしまった。

午後になってもどうもシャッキリしないまま。ブリギッテは今日は土曜日出勤だったので3時半頃に帰宅。それからまた IKEA に付き合わされる。車が小さいので先回は目的の半分しか購入できなかったから、今日は残りの半分を買いに出掛ける。これは彼女一人では無理なので仕方がない。

ササッと買い物を済ませて4時に帰宅。日本茶を煎れて飲み、一休みしてから劇場へ。5日ぶりの仕事場はちょっと新鮮。楽屋口には赤い用紙に「明日から夏時間となるから注意!」と書かれていた。夏時間から冬時間に変わるときには、ウッカリ間違えても一時間速く行動しているわけだから問題はないのだが、その逆のことが起こると劇場の場合かなり深刻である。(^_^;)

"Jenufa" はわたしは一幕だけの出番なので、9時前には帰宅することが出来た。家に着いてまずしたことはビール瓶の栓を勢いよく開けることだった。(^_^)