« 身体が二つ欲しかった | Main | 「イタリアのトルコ人」の四回目 »

2009年11月22日

休養できた日曜日

日曜日・晴れ時々曇り / 外気温17度
8時起床。今日も穏やかでこの時期にしては暖かい日だった。日曜日でわたしは公演がないから本当にゆったり。

今週の "PABLO" の早朝散歩はほとんどブリギッテが自転車でやっていたので、今日はわたしが。起床後さっとシャワーを浴びてから森への散歩に連れ出した。帰宅後朝食。

そのあと、ブリギッテは税金申告の書類を整えるので彼女の部屋に入って PCに向かっている。わたしは食卓の上の MacBook Pro 15(Mid 2009)で Blog の巡回。お昼を過ぎた頃にようやくそれも終わる。

"PABLO" がなんだか落ち着かなくしょっちゅうわたしの元に来て「クゥ〜ン、クゥ〜ン」とねだる。きっとまた外へ行きたいのだろう。わたしも一万歩を超えるためには、もう一度散歩に出なくてはならないと思っていたからちょうど良かった。今月は天候の安定も手伝って、これまでのところ快調に歩いている。あと10日ほどこの状態が続いてくれれば今月はかなりの線まで行くと思う。

image 日曜日の午後とあって、森の中は散歩をする人ジョッギングをする人、犬の散歩をする人などが多かった。ふと空を見上げると左の写真のような雲が。雲はともかく空の色がボンヤリとしていてちょっと寒々しい感じがして、冬だなぁと思う。

夕方は iMovie をいじって少し遊んでみた。 iPhone 3GS には録画機能があるのでこれをもう少し活用してみようと思ったのだ。街中でスナップ写真のように録画したものを集めて何か作ってみよう。

夕食に4年ほど前にトスカーナに行った時にプレゼントされた赤ワインを開けてみた。Chianti Classico/Campacci/Riserva 1995というものだけど、美味しかった。夕食後に "PABLO" を今日最後の散歩に連れ出して、今日は終わり。休養が出来て良い日曜日だった。(^_^)