« Roberto Devereuxの三回目 | Main | 寒さが戻ってきてしまった »

2010年03月03日

ちょっと物欲が・・・

水曜日・曇り時々晴れ / 外気温5度
7時20分起床。眼が覚めて寝室のカーテンを開けたら地面は雪を被っていた。どうりで昨夜は冷えたはずだ。しかし午後に近づいた頃から晴れ始める。夜は5日ぶりで公演の出番。

マットレスを交換してからの二晩、ブリギッテは背中の痛みを全く感じずに眠れたそうだ。彼女にとっては硬めのベッドということがポイントらしい。とにかく良かった。

わたしは10時から1時間半のプローベがあった。帰り道に GRAVIS に立ち寄り店内を一巡りしてくる。EyeTV Netstream DTT という製品にちょっと心が動いたけれど、高いなぁ。その月の特価品という形でFreecom - Mobile Drive XXS 500 GBが出ていたがこれも MacBook Pro 15(Mid 2009) のバックアップ用にちょっと欲しい気がする。(^_^;)

帰宅する頃には青空も出て暖かくなってきた。昼食は札幌ラーメン・醤油味に白菜、玉子、ハム、海苔をトッピングして食べる。その後はいつものように昼寝を1時間。

眼が覚めてから出掛けるまでの2時間あまりは古いビデオテープに入っていた落語を DVD にダビングする。金原亭馬生、桂米朝、柳家小三治など。三人ともまだ生き生きとしていて元気な姿。今となっては貴重な映像である。

オペラの終演後、 Tram が一本間引かれてしまい、 Rosenheimerplatz から Silberhornstr. まで歩いてしまった。それほど寒くなかったから歩くのも苦にならなかったが、困ったものである。帰宅したらブリギッテの心づくしのお刺身(サバ、イカ、白身の魚)が食卓の上に用意してあった。