« ちょっと物欲が・・・ | Main | 寒い! »

2010年03月04日

寒さが戻ってきてしまった

木曜日・曇り / 外気温2度
7時20分起床。一日中曇り空で結構寒かった。午前と夕方の2回のプローベがあった他は特に記すことも無し。

Max-Weber-Platz から劇場までの道のりの最初の10分ほどは本当に寒いと感じた。まるで冬の真っ最中のよう。今週の長期予報を見ると明日からはまた最高気温がマイナスの日々が続くらしい。その期間が過ぎれば本当の春が来るのだろう。

午前中の1時間半は「カルメル会修道女の対話」と「アッシジの聖フランチェスコ」「 Medea in Corinto 」をさらい、夕方のプローベは「 Die schweigsame Frau 」だけだった。

夕方のプローベは5時からだったから在宅時間は3時間ぐらいで午後の時間がとても短く感じた。それでもやはりいったん家に戻ってきた方が身体は休まる。

夕方のプローベの後、同僚の U さんと GRAVIS に立ち寄ってくる。そのあと向かいにある電気店の Conrad をザッと見て帰宅。一人で気ままに店内を巡るのも良いものだが、二人で歩くと一人の時には見落としていたものに気づかされたりして面白かった。

明後日、土曜日の夜は三組の夫婦を夕食に招いているので、夕食のあと少し居間の整理整頓を始めた。いつものことだが来客があるとわが家は少しマシになる。(^_^;)