« 歩数が26000歩を超えた | Main | 花粉症がひどくなってきた »

2010年04月20日

花粉症による鼻づまり

火曜日・晴れ時々曇り / 外気温17度
7時半起床。昨日歩き過ぎたというわけではないだろうが、今日はボロボロという感じの体調だった。もう若くはない。

3時頃に眼が覚めてから朝の6時頃まで眠れなかった。花粉症による鼻づまりが原因である。足の痛みが全く無いということは昨日の歩行自体はあれはあれで良かったということかな。目覚める前の1時間ほどをグッスリ眠れたので午前中はなんと体力が持った。

プローベがいつもより1時間遅い11時開始だったのは助かった。それが12時半に終わってから珍しく劇場のカンティーネで昼食。今日は2時半から 歯医者の予約が入っていたので一度家に帰る時間はなかったのだ。

歯石取りは特に問題も無く1時間で終了。詰め物をした部分が剥がれそうになっているが、それは日を改めて治療するということだった。歯石取りが終わった頃(午後3時半頃)から急に眠気が襲ってきた。夕方のプローベは18時からなのでまたまた家に帰るには中途半端。まっすぐに劇場に戻った。

プローベまでは1時間半ぐらいの時間があったので、劇場の楽屋で読みかけの本を読もうと思っていたのだが、フッと眠ってしまったようだ。幸いにもプローベは1時間で終了したので8時前には帰宅。夕食をとったあと今日は早寝。今夜も鼻づまりに悩まされるのだろうなぁ。