« 花粉症がひどくなってきた | Main | 明日から10連休 »

2010年04月22日

eyetv DTT Deluxe を購入

木曜日・晴れ / 外気温
7時起床。眠れるかどうか心配しながらベッドに入った昨夜は、やはり2時間ぐらいの間隔で眼が覚めた。今日もいかにも春らしい天候。朝夕2回のプローベがあった。

昨夜は2時間おきぐらいに眼が覚めたが、それは喘息のせいではなくてトイレに行きたくなってのもの、昨夜はベッドに入る前に、これまでになく3回も喘息のスプレーを使ったので(本当は身体に良くない)そのせいかもしれない。朝まで通して眠れなかったのは残念だが、それでも喘息で眼が覚めるよりは良かった。

プローベのあとこまごまとした用事を片付けながら帰宅。お昼を過ぎた頃はブルゾンを脱いで歩いていてちょうど気持ちよいくらいの気候。街路樹の緑も日増しに多く、濃くなってきているようだ。なんと言っても、もう4月の末なんだからそうでなくては困るのだが。どうやら今年もドイツ特有の 「うるわしの五月」はやって来てくれそうだ。(^_^)

帰宅して簡単な昼食。ブリギッテが昨夜買ってきた「もやし」が余っていたのでそれを使って野菜炒めのようなものを作った。「もやし」は傷みが速いので今日のうちに使ってしまわなくては。冷蔵庫の中には「茄子」と「韓国産豆腐」もあったから、それにハムの切れ端を加え、酒、みりん、醤油、砂糖で煮物風なものにした。

image 昼食のあとは数日ぶりに3時から4時頃まで昼寝。起きてコーヒーを飲んだあとまた劇場へ。 途中 GRAVIS に立ち寄りわたしの MacBook Pro15(2009)用にEyeTV DTT Deluxe | Mac digital TV Tuner Micro-Stickを購入。おかしかったのは、このパッケージに「もしドイツが今年のサッカー世界選手権で優勝したら全額返金します」と書いてあったこと。わたしはこれを見て ああ、今回のドイツチームが優勝する可能性は限りなく小さいんだと思ってしまった。(^_^;)

6時から始まったプローベは7時には終わって帰宅。ブリギッテは明日から二泊三日の社員慰安旅行に出掛けるので荷造りに忙しそう。わたしは今日も夕方になって少し喘息気味になってきた。ここ数日はこんな状態が続く。早く5月にならないかなぁ。