« eyetv DTT Deluxe を購入 | Main | 「Dialogues des Carmélites」 の六回目(今シリーズの最後) »

2010年04月23日

明日から10連休

金曜日・晴れ / 外気温18度
6時起床。今朝は社員旅行に出掛けるブリギッテの出がけに起こされて早い目覚め。昨夜もよく眠れなかったから一日中ちょっと辛かった。それでもわたしは 明日から10日間の連休だからそれを思えばどうとうこともない。(^_^)

昨夜、購入してきた eyeTV DTT deluxe を MacBook Pro 15(Mid 2009)にインストールしてみたのだが、これが動かない。どうも何らかのソフトとぶつかっているような感じだ。これは返品するしかないかなと思って朝一番で GRAVIS 迄出掛けた。どのような不具合かを示すために MacBook Pro 15(Mid 2009)もリュックに入れて持って行く。久しぶりに MacBook Pro 15(Mid 2009)を担いだら、重い!

相談窓口で持って行ったMacを見せて不具合を説明する。店員もソフトの不具合であることはすぐに分かったようだ。そこで彼が提案したのは 「もう一つアカウントを別に作ってそこに eyeTV のソフトをインストールしてみましょう」という事だった。少し時間は掛かったが店頭でそれをやってみたらなんと普通にテレビ画面を見ることが出来る。つい最近、ハードディスクをまっさらにしてシステムをインストールし直したばかりなのに、そのあとに入れた何かのソフトがぶつかっているに違いない。またシステムを入れ直すのはちょっと勘弁して欲しいので、当分このままで使ってみることにした。

帰宅して昼食を取ったあとものすごい眠気が襲ってきて、たまらず一時間の昼寝。夜は今シリーズ最後の Dialogues des Carmélites があって6時過ぎに家を出た。帰宅は11時過ぎ。

わたしも明日から旅に出るので、明日は早起きしてその準備をしなくては。インターネットの無いだろうと思われる場所に出掛けるので1週間ほど Blog のアップは出来ません。