« 秋晴れの日曜日 | Main | 夏休み最終日 »

2010年09月13日

雨が降り続く

月曜日・雨 / 外気温13度
7時半起床。昨日の秋晴れから一転して今日は一日中雨。週末は末娘とボーイフレンド、それに義母も来訪したので精神的に疲れ気味だったから静かな一日となってホッとした。

朝食のあと、9時過ぎに遅番で出勤するブリギッテを車で職場まで送っていった。雨降りに "PABLO" を連れて Tram で行くのは大変だと思ったから。いったん帰宅して今度はカローラを彼女のアパートまで送る。週末に工作して完成した「調味料入れ」が40cm 四方の大きさなので手に持っていくのも大変だし、雨の中を運んで濡れてしまったら残念。(けっこう綺麗に出来たのに完成写真を撮っておかなかったのは失敗だった)

それが終わって帰宅したのは11時頃。それから夕方まではわたしひとりの静かな自由な時間となった。身体の不調も回復したし数日ぶりに訪れた気ままな時間を大いに楽しむ。

金曜日・土曜日・日曜日とブリギッテのちゃんとした料理が続いたので、昼食は思いっきりの手抜きであっさりと食べる。そのあと iMac に録画してあったテレビ番組を1時間見る。

夕方、5時過ぎにソファの上に横になり iPhone に入れたポッドキャストを聴いていたらいつの間にか寝入ってしまった。眼が覚めたのはブリギッテが帰宅する少し前。夕食は土曜日に作った残り物のラザーニャを電子レンジで温めて食べた。6日ぶりに Weißbier を一本。

夕食後、8時からのニュース " Tagesschau" 、続いて久しぶりにクイズ番組 " Wer wird Millionär " を見た。なかなか楽しめた。明日の天気もどうやら今日と同じような雨模様のようだ。