« 曇り空の一日 | Main | 久しぶりに2万歩を歩いた »

2010年09月29日

衣装合わせがあった

水曜日・曇りときどき小雨 / 外気温12度
7時20分起床。今日の天気は朝から曇り空でときどきパラパラと小雨が降る程度。夜の公演「 Die Zauberflöte」は出番がなかったのでゆったり。

午後1時から Rusalka の衣装合わせと、なんの目的かは知らないが写真撮影のスケジュールが入っていただけで練習は無かった。朝食時には空腹を感じなかったので朝食をとらずに9時過ぎに散歩に出掛けた。規則正しい生活も重要なのだろうが、お腹が空いていないのに無理して食べることもない。

こんな時、普通だったら散歩に出掛けることはせずにマックの前に座っていたと思うのだが、今日と明日の2日間をキッチリ歩けば一日一万歩の目標が達成できるとわかったのでモチベーションが上がった。(^_^;) 幸い雨に降られることもなく帰宅。そのあとのコーヒーとクッキーがおいしかった。

今日は Rusalka の衣装合わせがあったので12時過ぎに家を出る。わたしは Rusalka は控えに廻っている。控えには独自の衣装を持った控えと衣装無しの控えの2種類がある。誰かが病欠したときに最初に登板するのは独自の衣装を持った控えという順番になる。

そのあとで劇場付きのカメラマンによる個人撮影があった。ダークスーツを着て来いという連絡だったので久しぶりにネクタイを締めた。なんのための撮影なのかはよくわからない。わたしの想像では新演出の出し物があるときなど、演出家がその写真を見て舞台上での役割を決めるのではないかと想像する。

帰宅して普段着に着替えてからまた森への散歩に出掛けた。この時点で7000歩くらいだったので確実に一万歩を歩いておきたかったのである。その目的も達成できて今日は満足。(^_^)

夕食はじゃがいもとネギの味噌汁、納豆、餃子という献立。食べ過ぎないように注意しておいしく食べた。明日から Rusalka の舞台稽古が始まるのだが、今のところわたしに呼び出しは掛かっていない。